植物療法ハーブサロン上露(じょうろ)

自然や植物(ハーブ)を生活に取り入れ、心や体の健康をサポートする「植物療法」を学ぶ教室・講座を開催しています。五感をつかって自然とのつながりを意識しましょう。本来の自分と出会えるきっかけになるかもしれません。

タイトルを画像に変更!!ブログをリニューアル

こんにちわ

昨日はえほん文庫さんでハーブ教室をさせていただいた後

そのままえほん文庫さんで 鈴木秋香さんによるブログ講座 を受講してきました。

タイトルを画像に変更!!ブログをリニューアル

はじめて秋香さんのブログ講座に出席したのは 7月のことだったと思います。

その時ははまだブログも全くはじめてもいなかったのですが・・・。




あれから3ヶ月

少しずつではありますが、前進しております!!

もっと見やすくわかりやすいブログにするために

色々教えていただきました。




鉄は熱いうちに打て!!



講座では具体的な作業については学んでいないのですが、

やっぱり表紙(タイトル)が画像のブログの方がわかりやすいなぁと。

ヘッダー画像を編集しタイトル部分に埋め込みました。




どうすればいいのか

なんとなくコツを得たといいますか。

やり方をアップしているブログを探して勉強する!!

ということで

こちらのブログを参考にさせていただきました。

        ↓  ↓  ↓

http://hamazotestblog.hamazo.tv/e4392077.html

画像の編集は数時間画像編集ソフトをいじりながら

格闘しているうちに覚えました。



PC表示でしか見れないと思いますが、

もしお時間ありましたら見て下さいね。




ということで 久々に一日中PCの前におります。

途中で気分転換したくて庭の手入れもしましたよ(笑)




お家で本を見ながら勉強することもできますが、

わからないことがすぐ聞けない

なんだかやる気が起きない

そんなことありませんか?



お教室や講座に出ると

しばらくやる気がでて楽しさが持続しますよね。



ハーブを健康維持に役立てたり、

お庭に植わっているハーブの活用方法を学んだり

楽しいお教室になるように日々実践をしています。



教室に来てくださって

「ハーブを生活に取り入れるようになりました」

と言ってくださるととっても嬉しくなります。


少しでもハーバルライフが広がりますように!!



来月11月の教室・講座は

風邪やインフルエンザ予防に

なってしまった時に役立つハーブや精油について学びます。

知っているといないとでは違ってくる身体のしくみについてもお話します。

11月講座のご案内「風邪の予防や症状の緩和に役立つメディカルハーブ」
・自宅教室 11月5日(木) 11月25(水) 10:00~12:30
・自宅教室では実習とお土産付きです・
えほん文庫さん 講座 11月18日(水) 10:00~12:00
・小さなお子様連れのお母さんでも安心して受けていただけます。


ありがとうございます。定員に達しました。









同じカテゴリー(受講セミナー)の記事
魔女になれる日
魔女になれる日(2016-06-14 22:35)