植物療法ハーブサロン上露(じょうろ)

自然や植物(ハーブ)を生活に取り入れ、心や体の健康をサポートする「植物療法」を学ぶ教室・講座を開催しています。五感をつかって自然とのつながりを意識しましょう。本来の自分と出会えるきっかけになるかもしれません。

1月ワークショップのご案内

こんにちは フィトセラピスト chizuruです。



2017年を迎え皆さまどのようにお過ごしですか?



昨年末にぎっくり腰になってしまい、本当に沢山のサポートをいただきました。

鍼灸、ヨガ、フラワーエッセンス、レイキなどなど、信頼できる専門家やお友達、家族に助けてもらい動けない自分のふがいなさと同時に一人じゃないありがたさが身に沁みました。



助けて~!!って状態になったとき助けてくれる手がなんと沢山あるんでしょう。

本当に幸せものです。

そしてだれかが大変なとき、今度は私がその手になれる!!

そう思いました。





ゆっくりしたスタートをきった2017年。

自分の内面を深く見つめる時間を過ごしています。





2017年1月ワークショップのお知らせです



1月ワークショップ

「自然の中に身を置くことで自分らしさを取り戻す」

1月ワークショップのご案内


1月は外に出てハイキングを楽しみたいと思います。

こんな寒い1月にハイキング!? 

と思いますよね(笑)

お天気がよければ澄んだ空気はとても気持ちがいいものです。

カチコチに固まった身体をおもいっきり伸ばしましょうね。

(天候が悪い場合は自宅教室にてお茶会に変更させていただきます)



開催日  1月30日(月)

時間    9:30上露教室集合 解散時間12:30頃

持ち物  水筒

服装   歩きやすい靴、動きやすくて温かい服

お土産  ハーブティー

参加費  1,000円



お申込みはこちらまで






椿×上露 スペシャルコラボワークショップ

「和ハーブを愉しむ」



日時   1月27日 10:00~12:00

場所   椿サロン (磐田市)

参加費  3,000円



冬の和ハーブと言えば枇杷の葉です。

昔から枇杷の葉はお手当として使われてきました。

お茶として飲んだり、湿布として使ったりその活用法は沢山あります。

今回は椿サロンさんの畑で収穫させていただいた枇杷の葉をつかってワークをします。

素敵な空間で身近な植物の活用方法をご紹介します。




お申込みは椿さんまでお願いします。


同じカテゴリー(教室・講座のお知らせ)の記事
ハーブ教室のご案内
ハーブ教室のご案内(2018-03-13 23:36)