植物療法ハーブサロン上露(じょうろ)

自然や植物(ハーブ)を生活に取り入れ、心や体の健康をサポートする「植物療法」を学ぶ教室・講座を開催しています。五感をつかって自然とのつながりを意識しましょう。本来の自分と出会えるきっかけになるかもしれません。

子どもたちに生きる力を残したい!!こじまりえさんセミナー

こんにちは

本日2回目の投稿です


土曜日に こじまりえ さんのセミナーに行ってきました。

こじま りえ さんブログはこちら

子どもたちに生きる力を残したい

と、わかりやすい言葉で

「健康の自立」

「カラダづくりへの自信」

を届けてくださっています。

子どもたちって自分の子供だけではなく

ご近所さんも地域のみなさんもみ~んなのこと


もう りえさんってほんとに 熱い想い 愛の塊 

はじめてお会いしたのは昨年の2月のセミナーでした。

毎回りえさんに会いたくて 会いに行くと

お勉強にもちろんなるんですが、

心にズキューンと得るものがあって、

まだまだやれることはある、って勇気をもらえるんです。

今回もセミナー開催のお知らせを知ってすぐに申し込みました。


今回のお題は「電磁波」「放射能」「免疫」

まずは「電磁波」

電磁波って身体に悪いらしいけど・・・。

どんな電化製品がどれだけの電磁波を出すの?

どのような影響があるの?

などなど、わかりやすく説明してくださいました。


とにかく気になる方は

電磁波測定器を見るべし!!

子どもたちに生きる力を残したい!!こじまりえさんセミナー

お昼休みには測定器で気になる電化製品をはかりました。

一目瞭然でしょ。

IHが危ないってほんとうですか?

とメーカーに問い合わせても大丈夫ですよって言われます。

ではインターネットで調べたら 賛否両論 どれを信じていいの?

そこで測定器の登場です。

ほら、見たらすぐわかるでしょ。

とは言ってもこの機械ちょっとお高いし

電場・低周波・高周波と3種類もあるし

買うのはなかなかできませんね。

じゃあどうしましょう。

(低周波対策も高周波対策も一緒に書いてます)

アースをとる

使っていない電源コードを抜く

バッテリー乾電池を使う

携帯電話はイヤホンマイクを使う

電子レンジ使用中ははなれる

定期的にカラダのアースをする=はだしで自然の中に行く

などなど

出来そうなことありましたか?



私はとっても静電気体質でした。

車の乗り降りでは必ずバチバチ、もうすっごく嫌で・・・。

クレイが良いと聞けばクレイでデトックスしてみたり、

もちろん衣類は自然素材をなるべく着るように

食べ物、ハーブ

アレルギーが治ってきたように

静電気体質も変わる??

静電気ってバチバチなった時、身体に凄いダメージがあるそうなんです。

どこで読んだのか、見たのか、教えてもらったのか覚えていないのですが、

車を降りて、扉を閉める前に地面を触るんです。

それから扉を閉めるとバチバチしません。

これほんとにすごい!!

今年の冬は乾燥しているにも関わらず

以前より明らかにバチバチしません。

アーシング

是非お試しくださいね。



「免疫」

免疫のお勉強。

もうそれは好きなんです。

どんな免疫細胞があるかどんな役割をするか

では、どうすれば免疫を上げられるのか!!

木をみて森を見ず にならないように

森を見てみると・・・。

ほんとに人間らしい暮らしをすること

丁寧な暮らしをすることなんですよね



そして今回ズキューンときたことは

子供の胸腺がきゅーっって小さく硬くなってしまわないように、

小さな胸がちぢまる思いをさせないこと。

がみがみしないこと。

胸を打たないこと。

(胸腺って子供のエリート免疫細胞を育ててる場所なんです)


はっとしました。


生きる力


それって、お金で買えないんです。

でもみ~んなただで出来ることですよ。

子どもたちに生きる力を残したい!!こじまりえさんセミナー





























同じカテゴリー(受講セミナー)の記事
魔女になれる日
魔女になれる日(2016-06-14 22:35)