植物療法ハーブサロン上露(じょうろ)

自然や植物(ハーブ)を生活に取り入れ、心や体の健康をサポートする「植物療法」を学ぶ教室・講座を開催しています。五感をつかって自然とのつながりを意識しましょう。本来の自分と出会えるきっかけになるかもしれません。

学ぶタイミング

学ぶタイミング

こんばんは

今日はメディカルハーブ検定対応講座を開催いたしました。
2回目以降5回目までの日程もほぼ決まりました。
楽しく、詳しく学びを深めてまいりましょうね。


ここ最近
講座やセミナー学びたいことが沢山あるので、
いざ申し込みしようと思うと、
日程が合わないことが多々あります。


流れに逆らわず、
「今ではないのかな?」と
自然に受け入れ
今出来ることをコツコツとする。
焦らずに、
ゆっくりでも。






4月お教室日程


「緑の薬箱」チンキの作り方と活用方法
チンキとは薬用植物(ハーブ)をアルコールに漬けて、
水溶性と脂溶性の両方の成分を抽出したものです。
外用では化粧水やマウスウォッシュに
内用ではそれぞれの症状に使える優れものです。
お教室では、実際にチンキをつくり、
教室にあるチンキで化粧水をつくってお持ち帰りいただけます。
今回はお土産が2つもある楽しい会ですよラブ


4月11日(月) 10:00~12:00 募集中
4月14日(木) 10:00~12:00 募集中
4月22日(金) 10:00~12:00 満員御礼
4月26日(火) 10:00~12:00 募集中

参加費2,500円

学ぶタイミング



メディカルハーブ検定対応講座


1回目終了しました。
2回目以降月曜日に開催します。

学ぶタイミング




5/15(日)ナチュラルクリーニング講座


東京から本橋ひろえ先生をお招きし開催します。
お掃除もお洗濯も化学なんですって。
ナチュラルな材料4種類だけで
お掃除もお洗濯もできるようになる講座です。

先生によると、

「初夏は大掃除に最適の季節なんですよ
ただの汚れが「カビ」に変わるのが
気温が20℃を超えるころ。
本格的に暑くなる前に、汚れを一掃しておきましょう
初夏に大掃除をしておくと、年末がラクになりますよ!」

なるほど~!!

浜松はもちろん静岡県初開催。
お近くでうけられるチャンスです。

実は定員まで残り3名様。
ご予定が合いましたらぜひお早めにお申込みくださいね。

身体にも地球にも優しい生活
はじめましょう!!
右詳しくはこちら

学ぶタイミング










同じカテゴリー(つれづれ)の記事
発信すること
発信すること(2017-08-04 00:51)

春爛漫の京都へ
春爛漫の京都へ(2016-04-05 23:01)