植物療法ハーブサロン上露(じょうろ)

自然や植物(ハーブ)を生活に取り入れ、心や体の健康をサポートする「植物療法」を学ぶ教室・講座を開催しています。五感をつかって自然とのつながりを意識しましょう。本来の自分と出会えるきっかけになるかもしれません。

見た目も美しくおいしい梅酒カクテル

今日の浜松は台風一過で青空が広がり
夏が戻ったように暑い午後でした。

子供達も台風の為休校だったのですが
すっかり晴れたので
午後はゆっくりドライブがてらお見舞いに。

最近ではめったにお酒はいただかないのですが、
(ほんと~?)
今日は飲みたい気分。

お手製の梅酒2010年物に
ハイビスカス・エルダーフラワー・ローズヒップの
ブレンドハーブティーで割ってみました。

見た目も美しくおいしい梅酒カクテル

見た目がとっても綺麗。

お味は とってもおいしい~!!

ハイビスカスはクエン酸・リンゴ酸・ハイビスカス酸が入っているすっぱいハーブティなので梅酒ととっても合いますね

思い付きだったけど、これお勧めです。

身体にも良さそうですよ。お試しくださいね。


同じカテゴリー( -メディカルハーブ)の記事
エキナセア
エキナセア(2016-07-04 16:09)

フェンネル
フェンネル(2015-07-15 15:56)